ホットヨガをすればどうなるの?

私はお腹の部分が他人に目立つように出ていて、ダイエットを前提として大きめの太ももと一緒に引き締める事を目的としてホットヨガに通うようになりました。元々は汗かきの性格を持っていますが、ストレッチなどの運動を殆ど行っていなかったので、講師から勧められた初心者を対象にしたプログラムを受講しながら講師の懇切な指導を受けました。
仕事の忙しさによるストレスや長期間運動をしていない事などの要因で体が固まっていて、新陳代謝が良くない状態でした。数日間受講した時に、初心者のコースで脚などを少し捻るだけでも痛みが生じたが、講師がとても親切であった事がとても有り難いです。
無理をしないペースでホットヨガになれる事を優先するアドバイスを受けて、体が慣れたら徐々に運動量を増やすプログラムに切り替えました。
最初は体験としてのホットヨガを行っていたが、ポジティブ思考になる事を前提にして、精神を落ち着かせる為に瞑想のメニューを取り入れました。瞑想などで精神を鍛える事によって、日常生活などで向上心を推進するばかりではなくて、レッスンに通う時にホットヨガの練習のモチベーションが上がりました。
レッスンで体が慣れていって、徐々に運動量の多いレッスンを繰り返す事で体の各所の引き締まりが進んで、体重も順調に減少しています。

続きを読む≫ 2015/12/10 12:25:10 result

ホットヨガをしているのですが、冷え症最近改善されたなぁとしみじみ思うようになりました。ホットヨガは誘われたので軽い気持ちで教室に行ってみたのです。体験レッスンがあったので・・・。思いっきり汗をかいて、終わったあとはすごく身体が軽くなり、気持ちが前向きになっていることに気づきました。ホットヨガについて調べてみると、女性特有の悩みを解消できると知ったので通うことに決めました。

 

二ヶ月ぐらい過ぎたのですが、最近動くとすぐに汗がでるなと感じるようになりました。以前はどこに行っても手足の寒さで悩んでいたのですが、今はいつもポカポカしています。また、体重が少しずつ減ってきて、代謝がアップしたような気がします。30歳を超えるとダイエットをしてもなかなか痩せなくなってしまったのですが、ホットヨガをするようになったら、自然と体重が落ちてきたんですよね。

 

また仕事のことでイライラしていても、ホットヨガをしたあとは気持ちがサッパリしてしまいます。すごくストレス解消されるんです。ヨガをしていると集中してしまって、つまらないことでイライラするのはやめようって思えるんですよね。ホットヨガをしてから良いことばかりです。肌がツヤツヤになり嬉しいです。

続きを読む≫ 2015/09/25 16:02:25 result

この運動不足をなんとかしたいと思い立ち、たまたま近所にできたホットヨガスタジオに通い始めて早数年。
忙しくてなかなか定期的に通えないという現実もあり、正直なところ、それほど体型は変わっていません。ただ、肩こりや首のこりはほとんど感じなくなりました。
ここは凄いと思います。マッサージや整体に通うよりもずっと良いので、このあたりはおすすめです。何度も通っているとポーズも覚えてくるので、時間のある時に自宅でもできるようになり、尚良し、です。
ただ、想像していた以上にホットヨガのスタジオ環境は過酷です。
インストラクターによってもかなり変わってきますが、特に夏は万全の体調管理が必要です。
普段ではありないような所からも汗が噴き出してきます。
かなり気持ちが良いのですが、時には軽い熱中症のような症状が出てきます。
水分をしっかり摂る事も大切ですが、飲み方にも気をつけなければいけません。
急にたくさん飲み過ぎてしまうと水中毒を起こしてしまうそうです。
私が体験した中では、経口補水液やスポーツ飲料と水を両方用意していき、少しずつ交互に飲むと体力の消耗を防ぐ事ができます。
水だけを飲んでいる時と比べると全く違いますので、体力に自信のない人にはおすすめです。
せっかく健康のために行っているのに、それで体調を崩してしまうのは本末転倒です。
無理はせず、でもいつもよりすこし頑張って、そんなゆるい感じで続けています。

続きを読む≫ 2015/09/12 13:10:12 admission

ホットヨガの効果として見過ごせないのは、肩こり改善や腰痛改善などの効果です。

 

現代人が悩まされている症状に、肩こりや腰痛があります。それらは放っておくと頭痛や体のだるさを引き起こしたりなど、悪影響を与えてしまいます。ですから、なるべく早く対処していかなければいけません。そこで、ホットヨガに注目です。ホットヨガをすると体全体が温まって血行がよくなるため、肩こりや腰痛の改善に効果があるといわれています。また、筋肉をほぐしてくれる効果も期待できますし、まさに肩こりや腰痛のときはホットヨガが役立ちます。

 

ホットヨガをすれば必ず全快するというわけではないかもしれませんが、少なくても現状よりも良くなることは十分見込めます。肩こりや頭痛の症状が軽くなるだけで気分はだいぶ違いますし、気持ち的に明るくなれるのも良いところです。また、それにともなって冷え性改善にも役立つという話を耳にしていますので、体にとっていろいろな体質改善を望むことができます。

 

ホットヨガをして健康になるということはこれら体質改善によるもので、それはやはり見過ごせないです。ですので、肩こりや腰痛などの不調を訴えている人には、特にホットヨガをやって欲しいです。

続きを読む≫ 2015/08/30 14:20:30 admission

ホットヨガに関して一般人によく聞かれる質問事項として、本当にスタジオに週2,3回通う程度で痩せれるのか?という疑問があります。
確かにホットヨガは普段は滅多に体験しない尋常ではない量の汗を掻くので、老廃物が沢山放出されて体重が結構減るイメージがありますが、意外に大切なのはヨガ前後の食事の仕方です。
ホットヨガ単独で痩せたいと思ってる人は、先ずヨガスタジオに週2,3回だけ通うと決めつけず、何時でも行きたい時に行ける通い放題のコースを選択し、プライベートが暇な時は極力通うようにするほうがお勧めです。
ちなみに大阪に住んでいる方だと、こちらのホットヨガスタジオはお勧めです。
http://ホットヨガスタジオ大阪.com/
こちらのスタジオは、大阪の場合ですと14店舗もあるので、とても通いやすいです。
さてヨガを行う当日の食事ですが、少なくともエクササイズ開始時間の3時間以内は胃の中に食べ物を補給する事は避け、なるべく身体を軽くして可動範囲を広げておくのが鉄則になります。
やはり食後直ぐの運動は、身体が思うように動かなくて能率もダウンするので、極力間食も含めて避ける事がベストです。
更にヨガが終わった後も、最低2時間は食べ物を口にするのを避け、本当に痩せたいのであれば夕食の炭水化物は減らし、口惜しい分は酵素ドリンクを飲んで上手く調節するようにしましょう。
あと夕食の副菜に関しては、筋肉作りに貢献する鶏のササミや赤身肉などの良質なタンパク質を多めに摂取するようにし、ホットヨガ前後の食事献立には徹底的にこだわってみましょう。

続きを読む≫ 2015/08/13 15:43:13 index

毎日、体調不良で困ってると友人に相談すると、今ホットヨガがすごくいいよと通ってるので一緒に行こうと誘われました。
彼女は、冷え症や肩こりがひどかったのが快適になったというので、一度体験教室に行ってみることにしました。
ヨガは聞いたことありますが、ホットヨガは知りませんでした。
日本で最大店舗数のあるホットヨガに体験予約を申し込みました。
ちなみに、ここは東京都内だけでも60店舗もあるみたいです。
東京都内に60店舗もある日本最大のホットヨガスタジオとは?
幅広い年齢層で、経験豊富な講師が丁寧に教えてくれると聞いたので、体験してみるきっかけとなりました。
当日行きますと、温かいスタジオで深い呼吸と共に全身をほぐすコースでした。
時間にして1時間くらいで、基本になるヨガでした。
気持ちもリラックスできて、講師の方も親切で、初めてでしたが楽しい時間でした。
すごく興味がでて、いろいろ聞きました。
通う日も、好きな日に付き4回行けるというので、続けてホットヨガをしてみようと思いました。
その日は、初回トライアルが1000円だけでした。
私は、その時に申し込みしましたので、体験当日入会ということで、入会金と登録金は0円になりました。
めっちゃ得した気分でした。
ホットヨガを体験した次の朝の目覚めも快適で、肩こりやむくみがとれて気分爽快で起きれました。

これから、通うのが楽しくなりました。
友人には、感謝でいっぱいです。
空いた時間で、健康になれるホットヨガ一押しです。

続きを読む≫ 2015/08/07 14:36:07 index

太りにくい体へと変化させるには、基礎代謝量を上げることが大切です。それにはホットヨガがとても有効な手段です。
基礎代謝というのは、人間が生きていくために呼吸をしたり、内臓を働かせるために必要となるエネルギーです。基礎代謝量を上げるには筋肉をつけることが有効な手段であるとされています。しかし、ダイエットのために基礎代謝を上げるくらいでしたら、それほど筋肉に拘る必要がありません。というのも、筋肉によって消費するエネルギーよりも、内臓の働きによって使われるエネルギーのほうが多いとされているからです。ダイエットのために基礎代謝量を上げるなら、筋肉を増やすことより内臓機能を高める方が効率がいいのです。
内臓の働きを強化してエネルギー消費量を増やすための方法として、ホットヨガを行うことが効率的です。ホットヨガは体を動かしながら芯から温めて、血液循環を良くします。そこへヨガの呼吸が取り入れられることで、普段意識することがない内臓を鍛えることができ、内臓の働きを活発にしてくれます。そして消費されるエネルギーが高まっていくため、だんだんと太りにくい体に変えることができるのです。
基礎代謝を上げるには自律神経も大きく影響をします。ホットヨガで行われる動作と呼吸法は自律神経を整える効果がありますので、相乗効果でさらに基礎代謝のアップを見込めるのです。

続きを読む≫ 2015/07/30 15:15:30 admission

ホットヨガは健康の増進に繋がっていくのではないかと考えられており、多くの人たちからの興味が示されているのではないかとみられています。様々なところでこうした考え方が広がりを見せるようになってきているため、ホットヨガが普遍的に実践されるようになっていると言えるのではないでしょうか。ホットヨガに関して知る人は着実に増加してきているとされていますが、健康面に対するメリットについてもよく知られているのではないかと思います。
近頃では健康的な暮らしを心掛ける人が多くなったり、健康に対しての関心が強くなったりしてきていると推測されており、このようなホットヨガが脚光を浴びるケースも度々見受けられています。健康とホットヨガとの関連性も大きなものとなっていくことが見込まれているとされていることから、積極的にホットヨガを行い、これまで以上に健康的に過ごせる環境を整えることが多くなるのではないかと思います。今後はホットヨガのメリットがより多くの人々によって知られ、健康維持や増進に役立てられる動作のひとつとして、取り上げられていくのではないでしょうか。適切なホットヨガの方法を知る人が増えることも望まれるとみられています。

続きを読む≫ 2015/07/29 19:31:29 result